So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ニューヨーク ブログトップ

でっかいタンコブ [ニューヨーク]

ニューヨークでは新居を探しつつサービスアパートで暮らしてますが、引越しの目処がついたので、家具などを揃えに家族でブルックリンにあるイケアへ。

あーだこーだと悩みながら進むので、子供達はすっかり飽きてしまい、なんとなく落ち着かない状態に。
嫌だなあと思っていたところで、娘がベビーカーから横にあったベッドの上に乗り移ろうとして、頭から落下。
ゴチーンといやな音がして、あっという間にぷくーーーーっと大きなタンコブが出来上がってしまいました。

こりゃいかん、冷やさねばと、救護室へ連れて行ってもらい、アイスパックを当てていたところ、
イケアのスタッフが呼んだポリスに続き、救急隊が到着、まさかの救急車での病院搬送となりました。

日本と違って、ニューヨークの救急車は有料です。
うっそでしよ、と思っている間に、あれよあれよという間に病院に運ばれ、診察を受け帰宅となりました。(結局、何も買ってない)

仕方ないので、オンラインからオーダーしたものの、配達は引っ越しから10日後となり、しばらくは寝袋生活決定。
子供達は喜びそうです。

しかし、娘を手当てしつつも、初めて見る(つうか、普通にしてたら見られない)イケアのバックヤードに目が釘付けでした。なんか、お客さん側より快適そうだった(笑)

ニューヨークへ [ニューヨーク]

2人めの子を産んでから、あっという間に3年も経ってしまった。
香港での生活を経て、二週間前からアメリカ、ニューヨークへと移り住んでいます。
香港、まるまるすっ飛ばしちゃった。

香港の人たちは、おおらかで、人懐っこくて、子供好きで。
子供づれとお年寄りを当たり前に優先してくれる環境での子育ては、外国にいながらもほんとに気楽なものだった。親戚のおばちゃんに囲まれているような感じ。
ほんとにありがとう、お世話になりました、香港の人たち。

そして、ニューヨークでの新しい生活。
どうなることか。
また、日々のことを少しずつでも書き残していこうと思います。
ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。