So-net無料ブログ作成

ここのところのこと [その他]

ここのところ、電車乗って変な姉ちゃんに絡まれたり、
ライブ行ってドリンクかけられたり、
なんか、運気悪いんじゃないのか?ってことが結構続いて、

これは、自分でなんか呼んでるんじゃないかと思って、ちょっと考えてみた。

休みなしで余力がなくて、変なもん跳ね返す力が弱ってるのかと、
部屋掃除して、
アホみたいに詰め込んだスケジュールを整理して、
卒業までピアノのレッスンをお休みにして、
新しいことを極力始めないよう、なるべく努力することにして(←弱気)、
12月発売のテルミンプレミアムも買うのをやめて、(でも触りたい)
本を読んだり、音楽聴く時間を増やして、
深呼吸してみたら、

だいぶすっきり。
余裕、すばらしい。

その後は、ご招待を受けたり、
お話したいと思ってた人と偶然仲良くなれたり、
元気かと心配してた友達から暖かい手紙が届いたり、
世界に甘やかされる日々。
目線が変わると、結構幸せ。
結局はいいも悪いも自分しだいって事で。

関係ないけど、「しゃばけ」の家鳴がかわいくてかわいくて、萌え萌えでどうしよう。
うちにも、わらわら出ないかな。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひとみ

忙しすぎるとホント余裕なくなるよね。
何もかもが悪い方向へ転がってるような気がするし。
落ち着いて考えたらたいしたこと無かったりね。
わかる。わかるぞお。


by ひとみ (2008-11-17 00:08) 

さんすけ

家鳴は感の良い童子でもなければ見えんし、話すとなると妖の血を引いとらにゃできんからカナリ無理な話しだなあ。
階段と板の間の軋みが盛大な今の家には相当居そうな気がしてる。
去年の第一話は観てないから月末の実写版第二話が愉しみ~
by さんすけ (2008-11-17 08:52) 

つか

ひとみちゃん、なんか、忙しいって感じはしないんだけれど、
隙間がなくて、いいもんが入って来ないって感じ~。
母は、自分以外のことでも忙しいから大変だよね。
ほんとお疲れさん。

さんすけさん、自分の周りで、家鳴たちがきゃわきゃわ言ってる様子を想像するだけで和みますよね~。家がみしっと鳴ると、おっ、っと思います(笑)
実写ではどんな感じで出てくるんだろう。。。おっさんなんだろか。。。

by つか (2008-11-17 20:22) 

通りすがりのいとう

ピアノまで習っていたのねぇ!!ビックリしました。
その行動力うらやましい(^_^;)
でものんびりすごす一日も良いものだよね。
私は休日はのんびり過ごしすぎです(^_^;)
つかさんの行動力少しは見習わねばね(*^_^*)

by 通りすがりのいとう (2008-11-17 21:53) 

(ご幼少のみぎりコロボックルが居ると信じてた)さんすけ

フジが29日にやる第二話のサイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/usouso/index.html
に、CGか人形か? 股旅姿の家鳴が出とる。ワシはも少しおどろおどろしてる方が良いなぁ。

それと期待通りに第一話再放送を今週土曜にやるってよ
http://wwwz.fujitv.co.jp/bangumi/index.html
滅多に使わないハイビジョン仕様で予約した!

by (ご幼少のみぎりコロボックルが居ると信じてた)さんすけ (2008-11-18 18:39) 

つか

いとちん、行動力てかーーーー。。。うーーーん。
やりたいことしかしないんだけどね。
でも、一応仕事もしてるもんな、いいよね。ね。

さんすけさん、情報ありがとうございます~。
ほんと、家鳴がコロポックルっぽい。
あたしは、ひげもじゃの、はにかんだ顔がカワイイ、小さいおじさんをイメージしてました。
わらわらわらわらと(笑)
by つか (2008-11-18 19:54) 

さんすけ

やなり=鳴家

文庫化された うそうそ を読んでやっと気付いた。辞書に登録しとく。
本は29日までに読み終える。
by さんすけ (2008-11-19 08:42) 

つか

あ、ほんとだ!よく気付きましたね~。
by つか (2008-11-19 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。