So-net無料ブログ作成

LIQUIDROOM [音楽]

昨日は、遠藤夫妻とSOIL&"PIMP"SESSIONSのライブ~。
今回は行き忘れなかった。
(前回→http://soramame-blog.blog.so-net.ne.jp/2008-04-10

基本スタンディングなんだけれど、後ろにちょこっとだけカウンター席があって、のんびり飲みながらスタートを待てる。
高くなってるからステージがよく見えて快適。
でも、下にいたおねえちゃんに、ざばあっとドリンクかけられた。

おもしろいのは、頭よりずっと高いところにある、人が座ってるカウンターに、一生懸命下から手を伸ばしてドリンクを置こうとしてぶちまけるという、本人もびっくりの行動の妙というか、日常に潜む魔というか、必然ぽさというか。
なにか、一瞬妙なものが憑いちゃったんじゃないかと。
とはいえ、めいわくで。せめてベタベタ甘いのじゃなくて、ウーロン茶くらいに。

しかし、そんなこととは関係なく、ライブはとっても楽しかった。
SOIL&"PIMP"SESSIONS の音楽は、ものっっすごく元気なジャズで、
録音のものは知らないけれど、ライブはほんとに気持ちいい!
ソイル健康法と名づけてもいい。

うまいこと乗せられて、みんな絶対踊っちゃう。
いやみがなくて、明るくて、ただただ楽しい。
体も心も元気になるなんてすばらしい。
昨日行ったのに、今日も会いに行きたい。

また、小さなところでライブがあったら、ぜひぜひ行こう。
遠ちゃん、チケットありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。