So-net無料ブログ作成

マトリョミンコンサート [音楽]

マトリョミン教室で一緒だった、いおさんに誘われて、
マトリョミンアンサンブル「ニチェボー」のコンサートへ。
参考)マトリョミン↓
080721_233608.jpg
教室の先生も出てる。(美人)
14人のマトリョミン奏者が横に並んで、手にはそれぞれマトリョミン。
14人がそれぞれミョーーーン、ブーーーーー、ボヘーーーーと、チューニングしてる様は、
なかなかおかしい。かわいい。

マトリョミンは、上手に弾くと、人がハミングしてるみたい。
14人集まると、ちょっと少年合唱団っぽい。
参)ニチェボー→http://jp.youtube.com/watch?v=T4tEUHnj8A8

私が弾くと、幽霊出てきそうな感じだけれど、上手な人の演奏は心にしみる。
ちゃんと楽器だったんだなあ、と、うちのマトリョミンにちょっと申し訳なくなった。
練習しよう。
カーペンターズが、とてもすてきだった。

公演終了後は、吉祥寺に移動して、おいしいおいしいパンやさん、ダンディゾンへ。
080921_095105.jpg
で、家庭料理のお店で、冷えたコップでサッポロビール。
たのしい、いい一日だった。

家に帰って、パンがあまりにいいにおいで、夜中に2切れ食べちゃった。
粉のあじが濃くて、もちもちふわふわでほんとにおいしい。
吉祥寺行ったら、また買おう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

emimi

ぢ鎮祭のおねーさん、来てなかった?(笑)
そういうのも好きそうじゃない?
by emimi (2008-09-21 14:05) 

通りすがりのいとう

マトリョミン演奏難しそうだね(+_+)
きちんと音出すの大変そう。
吉祥寺においしいパン屋さんがあるのも知っているのね。
焼き立てパン美味しいよね。ふわふわしてたくさん食べれてしまうよね。
by 通りすがりのいとう (2008-09-21 21:59) 

つか

あ、ほんと。いたかもしれないですね!チェックしなかった!
たぶん、好きなはず(笑)

マトリョミン、ぴったりの音を出すのがなかなか難しいんだ。
パン屋さんね、冷めてもすごくおいしいパンだったよ。
あ、思い出したら、食べたくなってきた。。。
by つか (2008-09-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。