So-net無料ブログ作成
検索選択
うんどう ブログトップ

ホットヨガ3 [うんどう]

そういえば、先週行ったホットヨガ3回目。
今回は、邪念薄めが目標だったけれど、
とんだ刺客が送り込まれた。

私と鏡の間に場所を決めたお嬢さん(推定21才)、
華奢で、長い爪に星をちりばめて、おされ衣装で登場。
筋力なくて、10秒腕を上げてられないんだけれど、
まあ、努力はしている。

両腕を頭の上で組んで、上体を横に倒すポーズで、
インストラクターの「もう一押し~!」の声に合わせて
『ブッ』
「はい!もう一押し~!」に合わせて
『ブッ』
絶妙な合いの手。
ガス溜まりやすいらしい。

片足で立てなくて、ゆーらゆーら酔拳のように私の前に現れる彼女を
観察しながら、集中するのは、なかなかの修行だった。
悟りは啓かない方が、人生楽しいかもしれない。


ホットヨガ2 [うんどう]

先日、カチャマイ茶を飲み始めてから、花粉症の症状が激減。
お茶の効きめがどうのこうのより、プラシボ効果で効いてる気がして、自分の思い込みっぷりがちょっと心配。

今日は、ホットヨガ2回め。
前回より汗の出始めが早い。いいぞうー。
でも、前回簡単に出来た不思議ポーズがなかなかぴっしり決まらない。
インストラクターのお姉さんの声がラムちゃんに似てて、軽く萌、とか思ってたせいか。
ホットヨガ3回めは、邪念薄めにいこう。

おやつは、くるみ黒糖にした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ホットヨガ [うんどう]

カコちゃんおすすめのホットヨガへ。

でも、朝に首を寝違えてて、痛い。
やっちゃいけないんだろうか、こういうときは。

室温、何度くらいなんだろう。
冷え性のオイラにはちょうどいいくらい。
そんなにきつくは感じないけど、汗だくだく。
体も伸びて気持ちいい。
ほんとだ、これはなかなかいいねえ。

90分間集中して体動かして、シャワー浴びたら、カラータイマー点滅。
エネルギー残量わずか。

うぐー、朝ご飯いっぱい食べたのに。
燃費悪すぎ。

要領悪い受付のお姉さんを励ます余力もなく、たぶん無愛想な人と思われつつ、
カリカリマドレーヌのお店に一直線。

うまいっ。うますぎる。
カリカリマドレーヌ84円×3コ。
ママの味。

オヤツは、よし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フリスビー [うんどう]

今日は広場でフリスビー。
久々に走ったので、筋肉痛。
まっすぐ飛ばすのって、結構難しい。
分った!と思っても、やってるうちにまたダメになってくる。
目線と足先と集中力が大事なのって、どんなスポーツでもいっしょだな。
っと思った。


卓球! [うんどう]

先週末から、うちに友達が滞在しているわけなのだけれど、
今日は、親のいぬ間に、テーブル卓球した。
おっテーブルテーブルテニスだ。
でかい机なので、ふつうに卓球出来たんだけれど、
なんていっても、座卓なので、正座で卓球しなくちゃならないのが、ちびっとたいへん。
ハクネツした。


うんどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。