So-net無料ブログ作成

毎日かあさん4出戻り編 [ほん]

女ってすごいなあ。
この母性本能ってもんがなかったら、人類とっくに滅亡だ。

かあさんに感謝の気持ちを送るべく、一人(プチ)母の日開催。

しかし、泣けた。


世界動物大図鑑 [ほん]


昼休みに買った。
全部カラーで、写真いっぱい。うつくしい。

子供の頃、よく図鑑見ながら動物描いたなあ。
子どものころ好きだったのは、くじら。
今はオランウータン。
本読むか、絵を描いてればしあわせ。って二十数年ずっーと変わらんなあ。
喜びがあるのが、地味なところでよかった。

しかし、重かった。


ナウシカ [ほん]

職場の子に貸すつもりで出してきた「風の谷のナウシカ」全7巻、一気読み。
寝ないと。


ぎゃぼ~ [ほん]

うちの職場に、かなり遅れてやってきた「のだめカンタービレ」ブーム。
おもしろい。おもしろいよ。のだめ。
早速ピアノ習おうかとか、考える私。
音楽っていいなあ。

職場の人たちに、つかは「のだめ」っぽいという評価をいただき、
全力で否定してはみたけれど、
あたしもそう思ってました。ぎゃふ~。

まあ、どうでもいい話ですが。


 [ほん]

誕生日にお父ちゃんがくれたおこづかいで、
絶滅哺乳類図鑑を買うか、レイモンド・カーヴァー全集を買うか、決められなくて悩む日々。
おいおい、どうせどっちも買うんだろ。

とか、自分で言ってみたり。


海辺のカフカ [ほん]

村上春樹は好きか、と聞かれて、うん、本全部読んでるよ、と言ったら、
海辺のカフカの話をされた。
えーと、文庫になってるのは全部読んでるよ、と言い直さなければならなかった。

で、文庫になった海辺のカフカ。


キャラ者 [ほん]


キャラ者2巻。
マンガ、江口寿史作。
売れてないのかなんなのか、本屋さんで見つけることが出来ないまま、発売から2、3年経っちゃった。
本日新越谷で発見。しばらく会ってなかったともだちに、ばったり会った感。
近くに、ナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」も置かれてた。
表紙見ただけで、ぶふっと噴き出してしまって、立ち読みすらできなかった。
買って読みたい、けど、買いたくない。
どなたか、誕生日にプレゼントしてください。

越谷までは梅を見に行ったわけなのだけれど、梅園まではたどり着けず。
またこんど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。