So-net無料ブログ作成
検索選択
サーフィン ブログトップ

サーフィン@江ノ島 [サーフィン]

台風が近づいている中、ドキドキしながら向かった江ノ島の海は、ベタ凪だった。
あ、湖に浮かんでるとこんな感じかしら。みたいな。
横にカモメがのんびり浮かんでいるけれども。

パドリングで沖に出るのも疲れないし、波がちょこっとずつ来るから、
あっぷあっぷせずに、のんびり練習。
だいぶ自分で乗れるようになってきたなあ。
なんとかもう一回くらい行きたい。
うちの裏が海だったら毎朝入るのに。

今日は、くらげに刺されちゃった。
ガチガチに固く腫れる感じ。
持って行った塗り薬がよく効いて、わりとすぐに腫れは引いた。

でね、おもしろいのが、くらげに刺されなくなる日焼け止めがあるそう。
くらげが出してる成分と同じものを塗ることで、仲間だと思わせて刺されないようにするそうな。
おもしろい。
とりあえず買ってみよう。
しかし、くらげの成分かーーーー。なんか、臭そう(笑)
試した事ある人に聞いてみたい。

で、今日のメインはその後。
とうとう食べた。
イワタコーヒー@鎌倉のホットケーキ!!
080919_1333052.jpg
どーーーん。
でかっ。

焼くのに20~30分かかるから、お店に入った時点ですぐ、ホットケーキを注文されますか?って聞いてくれる(笑)
あと、かなりボリュームがありますが、1セットずつで大丈夫ですか、とも。
親切。

上下の焼き面はカリカリで、中はふんわり。
大味かと思いきや、玉子のいい香りとやさしい甘みがおいしい。
シロップもバターもたっぷり。
いっしょに頼んだコーヒーもおいしい。
コーヒーやさんだもんね。
幸せーーー。

そして、満腹。


追)初めて江ノ電に乗った。町の中を普通に走っていく様子に、浅草花やしきのジェットコースターのような風味を感じて、大興奮。途中海も見えて、楽しかった~。

サーヒン2 [サーフィン]

カコちゃんに誘ってもらって、千葉の海へ。
今日の講習は午後3時から。

家を出るのは午前だから、お昼ご飯の食べ時に悩んで、千葉駅ホームで焼蛤弁当。ビールはがまん。
080730_124639_Ed.jpg

今回は、この間とは違うスクールだったんだけれど、
20人集めて、インストラクター2人で、板は2人で1枚。
順番回ってこないから、途中、眠くなっちゃったよ。

段取りとか、設備とか、分かりやすく改善できるところが多くて、自分がスタッフだったら1週間でものすごく良くできる!
って、違うやる気が呼び起こされた。

サーフィンの方は、とにかく今は波に慣れつつ、サーフィン筋を鍛えよう!ってところだなー。
イメトレもいいかも。
カコちゃん、DVD上映会でもやるー?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サーヒン [サーフィン]

今日は、サーフィン講習を受けに千葉の海へ。
初心者レッスンにはベストコンディションの(小さい)、ちょうどよーく乗りやすい波。
久しぶりの海は、しょっぱい。

これまでのえみさん、みっさんレッスンのおかげで、浅いところからえいっと乗るのは問題なし。
ありがたや。
で、今日はパドリングから乗れた。
パドリングは、横にある水のブロックを後ろにぐいっと押すようにかくのだ。メモ。

でも、腕の力のなさはどうにもならなくて、途中から動かなくなってきた。
沖までなかなか出られないし。
これは鍛えねばと思ったら、ダンベル使った運動を勧められた。

ダンベル・・・。

昔もらった本で、アーノルド・ローベルってひとの「ふくろうくん」って絵本があって、
ふくろうくんが、涙をあつめるために悲しい事をいろいろ考えるんだけれど、
ストーブの後ろに落っこちてみつけてもらえないスプーン」とか、
「短くなって使えない鉛筆」とか、
「だれも見てくれる人がいない朝」とか、
そういう悲しいものの中に、
「使われなくなったダンベル」ってのは絶対入る。
ダンベルは切ないから、辞書くらいでいいや。

レッスン後は、お店の人おすすめのうなぎやさんで、きも焼きとうな重。
080716_135533.jpg080716_135355.jpg
おいしかった。使い果たした気を補充~。
サーフィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。