So-net無料ブログ作成
検索選択

女の子が生まれました [子]

ケニアから香港に引っ越す直前に妊娠が判明。つわりが酷かったこともあって、息子と二人、実家にお世話になっていました。

が、今朝、無事女の子出産して、ほーっとしております。

病院に到着してから1時間のスピード出産で、痛みも少なく、ほんと助かりました。

上の子の時に、ソフロロジーという、自己暗示を使った出産方法を教えていただき、でも、あまりまじめにやらなかったのにもかかわらず、かなりの効果があったので、今回も、なんちゃってソフロロジーを実践。

ひたすら力を抜いて、赤ちゃんに会う瞬間を楽しみに、あとは子のタイミングに丸投げ。
緊張せず、鼻歌とか歌ってたおかげか、産む瞬間以外は、我慢できないような痛みもきませんでした。
てか、出産2時間前まで、家の布団で寝てました(笑)

ありがとう、ソフロロジーと、生まれ上手な子よ。

実家の父母と不便な生活を我慢して、こころよく日本に送り出してくれたくれた旦那さんに、心から感謝。

体力復活したら、息子ともいーっぱい遊んであげよう。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

ひろ

おめでとうございます!!

ソフロロジーって初めて聞きました。
私もいつか実践してみたいです。
…って、まずは旦那さんを見つけなければ(汗)

産後、無理せずお過ごし下さいね。



by ひろ (2014-03-11 22:32) 

通りすがりのいとう

おめでとう!!すんなり産まれてきてくれて良かったね(*^_^*)
お腹の大きいつかちに会ってみたかったなぁ。。。
息子さん妹が出来て大喜びかな?
新生児懐かしい。可愛いだろうなぁ。
今やうちの娘ももう2歳。嫌々期真っ最中。
喋るようになり色々自分の事も出来るようになり可愛いけど
新生児の可愛さはまた別だよね。
落ち着いたら日本を発つ前に会いたいな♪
by 通りすがりのいとう (2014-03-12 01:20) 

kei

わーい、めでたい!

同僚の休みと重なりさえしなければ、このへんまで滞在していた可能性もあったんすよねー。ふしぎなもんだ。でもそのお陰で面会時間とかも気にせず、たい焼き食べながらゆっくりお話出来たわけでそれはそれで幸せでした。次は香港っすね(笑)

それにしても11日だったとは…


by kei (2014-03-12 08:51) 

やっさん

おめでとうございます。
男の子もいいけれど女の子もいいよね(笑)

何でも無理やりじゃなくゆったり自然とが
いいんですかねえ。
結構自己暗示って大事なんだな。

しばらくは養生して体力回復に専念してねー。
by やっさん (2014-03-13 08:45) 

つか

ひろさん、ありがとうございます!
なんちゃってでも効いたソフロロジー、オススメです。ぜひぜひ。
by つか (2014-03-13 20:35) 

つか

いとちん、ありがとう!
今回は、産んだ後ものんびりしてて、身体の戻りも早いので、とってもラク。慌てなくてもいいって分かってるだけで、こんなに余裕ができるんだねえ。
ぜひ、子供達も一緒に集まろうねー!
by つか (2014-03-13 20:43) 

つか

やっさん、ありがとうございます!
まだ、ちっちゃすぎて女の子な実感がありませんが、新生児カワイイっす。
ぜひ抱っこしてやってください~。
by つか (2014-03-13 20:55) 

つか

keiさん、この出産直前時期に、またしても来て頂いたことに、すでにびっくりですよ。
写真差し替えても分からないくらい、ハム吉顔です。
香港でも、お待ちしております!
by つか (2014-03-13 20:59) 

ながはる

おめでとさんです。はやく、しゃしんがみたいぞ
by ながはる (2014-03-14 21:48) 

つか

ながはるさん、ありがとうございます。
今朝、窓から富士山を見せた時に、ニヤリと笑った顔が白鵬関にそっくりでした。縁起がいいなあと(笑)
by つか (2014-03-15 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。