So-net無料ブログ作成
検索選択

乗馬 [ケニア]

週に1回程度、乗馬レッスンを受けることに。
日本では、結構高いと思うけれど、こちらでは1レッスン1400円くらい。
わー、マダムーってほどではない。

友人に誘ってもらい、一度レッスンを受けに行って、すぐにヘルメット購入。
ふだん、引きこもって暮らしているくせに、この時ばかりは、即、ナイロビでは数少ない乗馬ショップを探し出し、片道40分かけて買いに行き、近所でレッスンを受けられる所を探して、見学、申し込み。
久々に行動力を発揮してイキイキ働いたのであった。

以前、「馬で旅するモンゴルツアー」というのに参加したことがあって(笑)、馬に乗ることに関しては、根拠のない自信を持っていた私。
だって、教わることなく、気合いと勘だけで1週間馬を走らせ続けたんだもん。
むしろ、自信を持たなければ、乗りきれなかった、過酷な1週間w

でも、去年、ナイバシャで引き馬トレッキング体験中、みょうに自信だけあって乗り方を全然知らない私は、すっかり、馬に嫌われてしまったのだった。引き馬なのに。
結構ショックを受けて、いつかちゃんと馬の乗り方を習うぞーと思っていたのが、今になって実現。

全然お客さんのいない、基本貸し切りの厩舎で、地味~に習っているのだけれど、
(ケニア人なのに)予想外に先生が真面目で、基本からゆっくり習えることになって、また馬と友達になれそうな気持ちがしてきたところなのでした。

厩舎には子猫やウサギがいて、超カワイイです。
2012-12-07-09.18.56.gif
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのいとう

乗馬だなんてかっこいいね!!
つかさんならすぐに乗れるようになりそうな気がする(^O^)
近所に基本からゆっくり習える場所が見つかって良かったね♪
乗馬レッスン中はハム吉君はおうちでお留守番かな?
猫すごく可愛いね(*^_^*)
毛の色はあまり日本では見ない色のような気がします。
ところでケニア人は日本人と違って不真面目な人が多いのかしら?w
by 通りすがりのいとう (2012-12-08 15:17) 

つか

いとちん、ありがとう。颯爽と乗れたら、かっこいいよねえ~。
ハム吉は、留守番です。いろんな動物がいるから、連れて行ったら喜ぶと思うんだけれど、1時間待たせるのは難しいかと思って。
今度、レッスンじゃない時に、連れて行ってみよう。
この猫のお母さんは、黄色みたいな茶色なんだよ。ぜんぜん違うのが面白いよね。
ケニア人、私の周りの人は真面目な人が多いんだけれど、それ以外は、みんなてきとーに見えます(笑)
by つか (2012-12-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。